暮らしのヒント

12月の要注意日は?12月6日~9日 ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2019

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2019年12月の全体運はこちらから

2019年12月6日(金)~9日(月)

~太陽と海王星がスクエア~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん(以下、J):7日に、射手座の太陽が海王星とハードな角度※1を取ります。

今まで自信満々だったことに自信がなくなる、あるいは今まで夢中だったものが急に冷めてしまう、というようなことがありそうな時期。

全体運でも述べた通り、木星が射手座から山羊座に移ることで、12月は端からグッと「現実性」が強まるような世相や心理になりそうな気がします。

つまり今まで楽観的に捉えていたことや、誇張的に広げてしまった物事や心理が、現実を突きつけられることで、引き締まらざるを得なくなるというわけです。

※スクエア・・・90度の角度を取る惑星の配置のこと。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading