インテリア

厳選した名品に「名入れ」をして世界に一つの贈り物に

世界に一つの贈り物 第8回(全10回) 日頃お世話になっているかたに感謝の気持ちを伝えたい──。クリスマス、お歳暮、年末年始などギフトに最適なシーズンも近づいてきました。今年は大切なあのかたに、世界に一つだけの贈り物をしてみてはいかがでしょう。前回の記事はこちら>>

【名入れ】
厳選した名品に深い思いを刻んで

相手を思って厳選した品に、名前や家紋、メッセージを入れる——、それだけで、唯一無二の贈り物になります。

茶の湯など日本の伝統文化にとって常に必要とされてきた「器」は、お祝いの贈り物としてもふさわしいもの。

白磁に金彩が施されたお食い初めの器、金蒔絵で名入れをしてくれる干支のお椀、職人の手で緻密な家紋が入れられた家紋入りの雑煮椀など、日本の名品に相手を思う気持ちを刻んでお贈りしましょう。

【シオネ】
もものか(器)

シオネもものか(器)

お食い初め用に作られたお碗と竹のスプーンのセットは、人生で初めて使う本格的な器として最適です。

器に描かれた麻の葉は、職人による手描きで1つ1つ表情の異なる一点物。

6500円。

まっすぐ伸びる麻に、すくすく育つようにという願いが込められた縁起のよい柄です。

大きくなってからは湯飲みとして使えるので、成長に寄り添う存在になっていくことでしょう。

名入れ

シオネ
住所:京都市左京区浄土寺石橋町29
TEL:075(708)2545
営業時間:11時30分~17時30分
定休日:火曜・水曜(不定休あり)
オーダー方法:来店、インターネット。底面に名入れが可能。完成までに約2週間。別途名入れ代1000円。
URL:http://sione.jp/products/series/momonoka

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading