インテリア

思わずため息が出るほど美しい!心ときめく仏具コレクション

進化する仏壇の洗練(最終回) ライフスタイルや趣味嗜好が多様化する現代、仏壇にも、それぞれの家庭のインテリアに調和するデザイン性が求められています。小空間にスマートに収まる厨子(ずし)タイプが充実する一方、北欧モダン、アンティーク調など、インテリアのテイストに合わせた、きめ細かなセレクトが可能です。家具として住まいにしっくりなじみ、美しいアートピースのような存在感を放つ、洗練された仏壇の“今”をご紹介します。前回の記事はこちら>>

美しい仏具コレクション

美しい仏具コレクション

仏壇だけでなく、仏具もまた、目を見張る進化を遂げていることをご存じですか。

その美しさに、思わずため息が出る──。そんな心ときめく仏具を集めました。

最近は、好みのものを生前のうちに用意されるかたも増えつつあるようです。在りし日のイメージに思いを馳せながら故人を彷彿させる仏具を選んでみませんか?

〔特集〕住空間になじむ祈りの場
進化する仏壇の洗練(全3回)

表示価格はすべて税込みです。

撮影/齋藤幹朗 スタイリング/横瀬多美保 取材・文/鈴木糸子

『家庭画報』2019年10月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年11月号 10月1日(火)発売

「赤坂」の魅力をたずねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading