インテリア

防災対策は万全ですか? シンプルでお洒落な住宅用消火器が登場

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

消化器

いざというときの防災対策は万全ですか?

業界トップシェアのモリタグループの「モリタ宮田工業」が、老舗防災機器メーカーの使命と考え、個人宅のための消火器をデザインしました。

従来の大きくて真っ赤な消火器と違い、マフスの「+住宅用消火器」は、部屋に置いても違和感のない色とデザイン。さらに高さ375×幅85ミリ、重さ約2.2キロと軽くてコンパクトなため、女性でも扱いやすくなっています。

機能は本格的で使い方は簡単。リング状の安全ピンを抜いてレバーを軽く握るだけ。消火薬剤として出てくるのは粉ではなく、お酢の成分が主原料の中性液体のため後片づけも楽。一家に一本あると安心です。1万円。

Information

モリタ宮田工業

TEL 0120‐98‐2206(お客様相談室)
営業時間 9時~12時、13時~17時
定休日 土曜・日曜・祝日

https://www.moritamiyata.com/

表示価格は税抜きです。

「家庭画報」2019年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年12月号 11月1日(金)発売

招く日の華麗なるインテリア

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading