ライフスタイル

清潔な床に澄んだ空気、住空間をクリーンに。“部屋も空気も、美しい”毎日を〔ダイソン〕

快適空間のための「ダイソン」2つの新ラインナップ

ダイソンのロボット掃除機

point 1
独自の特許技術を用いたパワフルな吸引力

ダイソンのロボット掃除機

毎分7万8000回転するダイソンデジタルモーター V2と、特許技術ラジアルルートサイクロンテクノロジーにより、微細なごみまで逃さずとらえる吸引力を発揮。また、機体の幅と同じ長さに設計されたブラシバーと吸引口が、一度の通過で効率よく確実に床をきれいにします。

point 2
掃除するごとに室内環境を学習し、最適な掃除法を実現

ダイソンのロボット掃除機

360°ビジョンシステムでつねに現在位置を認識し、まだ掃除をしていないエリアを把握。掃除をしながら部屋のマップを最新情報に更新していくメモリー機能を搭載。壁や家具はもちろん、小さな障害物もセンサーで感知&回避しながら、最も適した掃除ルートを判断します。

point 3
8個のLEDライト搭載で、暗い場所の掃除も自在に

ダイソンのロボット掃除機

本体には2個のLEDライトがついているので、暗い廊下やべッド下、夜間のリビングなど、留守中や就寝中の消灯された部屋の掃除もスムーズに行えます。LEDライトは分割されているため、室内の光量に応じて、必要なだけのライトを自動点灯。無駄がありません。

point 4
ダイソンリンクアプリでいつでもどこからでも操作可能

ダイソンリンクアプリ

スマートフォンにアプリをダウンロードして登録しておけば、外出先からでも掃除操作が可能。また、アプリでは部屋と部屋の境界線を指定することができるので、部屋ごとに通常、静音、強モードと、場所に合わせて操作モードを使い分けることができます。

ダイソンのパーソナル空気清浄ファン

point 1
従来にないコンパクト&軽量な本体

ダイソンのパーソナル空気清浄ファン

空気の汚れが気になるベッドサイドから洗面所、玄関まで、家の好きな場所にどこでもさっと持ち運べるコンパクトなサイズと、たった2.8キロという軽さに注目。チェストやサイドテーブルの上に置いても違和感のない、ダイソンならではのアイコニックなデザインも話題です。

point 2
PM0.1を99.95%除去する高い空気清浄能力

ダイソンのパーソナル空気清浄ファン

ダイソンの他の空気清浄機同様、360度全方向から空気をくまなく吸い込む設計のグラスHEPAフィルターを装備。ハウスダストや花粉などのアレル物質はもちろん、PM2.5よりも微細なPM0.1レベルの粒子までを99.95%除去。また活性炭フィルターが、気になるにおいも除去します(※)。

※日本電機工業会規格(JEM1467)に準拠し、ダイソンが実施した酢酸、アセトアルデヒド、アンモニアの測定試験結果。実際の使用状況により除去率が異なります。前記以外の有害ガスについては確認していません。

point 3
空気清浄機と扇風機の1台2役で一年中活躍

ダイソンのパーソナル空気清浄ファン

空気清浄機として作動しながら、清浄した空気を送り届ける扇風機機能付き。本体上部のドーム状球体表面をスライドさせると風向きの調節が可能(上下45度、首振り機能は70度まで)で、必要な場所に確実に風を送ります。オールシーズン使え、季節ごとの出し入れの必要がありません。

point 4
フィルターも本体も面倒なお手入れ不要

ダイソンの空気清浄機は、どのシリーズもお手入れが簡単。ダイソン ピュア クール ミーも、フィルターの洗浄は一切不要。定期的に交換するだけという手軽さです。扇風機としても羽根がないデザインなので、本体表面についたほこりや汚れを乾いた布で拭くだけでOKです。

ダイソンお客様相談室

フリーダイヤル 0120-295-731(9時〜17時30分、※年末年始、大型連休期間を除く)

撮影/山口恵史 スタイリング/横瀬多美保 取材・文/山田菜見子〈husband.〉

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading