暮らしのヒント

「数字の力」を信じますか? 数秘術で読み解く、あなたの本当の運命

【連載】小林朋子さんに習う数秘術

あなたが生まれながらに持っている 「数字の力」をご存じですか?

「人類最高の叡智」とも言われる数秘術。古代ギリシャの数学者・ピタゴラスによって体系的にまとめられたと言われています。

皆さんがよくご存じの西洋占星術やタロットカード、エニアグラムなどの起源とされている「カバラ数秘術」は、これまでの長い歴史で、多くの人々がさまざまな場所で使ってきました。

「カバラ」の智慧をベースに、現代風にアレンジしたものが「誕生数秘」で、膨大な蓄積データから導かれた法則を、統計学を用いて文章化しました。

第1回 数秘術とは?(基本)

あなたの生年月日を足して3つの数字(誕生数秘)を導き出します。その数字から、あなたの強みや本質、そして目標を読み解くことができるのです。

「1」から「9」までの数字は、単なる記号ではありません。
それぞれの数字は、固有の意味を持っています。さらに、数字の形からさまざまな感情や考え方、性格などをイメージしているのです。

例えば、「6」という形は妊婦さんの姿を連想させ、愛や優しさを感じ取ります。
このように私達は、自分でも気づかないうちに、右脳で数字を捉え、その形が象徴するものをメッセージとして受け取っているのです。
数字の持つ「力」を感じていただけたでしょうか。

具体的には、誕生日から計算される3つの数字「マイナンバー」であなたのことを表します。
まず、あなたが生まれた日から導き出す「ファーストナンバー」。
あなたが生まれた日は、「たまたま生まれてきた日」ではなく、あなた自らが、この世に生まれる日を選び、そして送り出されてきたという意義深い日なのです。「自分らしさ」がもっとも明確に表れる数字です。

次に、生年月日から導き出す「セカンドナンバー」。
これは、あなたの本質(基本的な性格、才能、資質)を表す数字です。

そして、生まれた月と日から導く「サードナンバー」は、あなたの目標や使命を表す数字です。

私はこれらの「マイナンバー」を知ることで、いろいろなことがクリアになり、これまで自分に起きてきたさまざまなことが腑に落ちました。

そして、自分にとって、得意なことや少し苦手なことも明確になりました。
得意な数字を意識することで人間関係がよりスムーズに、目標とする数字を使命として意識することで未来を楽しむ気持ちが増し、生活に変化が起きてきました!

また、周囲の人や家族の数字を読み解くことで、その人達の考え方や感じ方のスタイル、そして互いの関係性が面白いほど理解でき、コミュニケーションがより円滑になりました。

ぜひ、あなたもやってみてください。
「自分は何がしたいのか」「得意なことは何か」「あの人とうまくいかないのはなぜなのか」「どう付き合えば人間関係がよりよく進むのか」――。
本当の自分らしさややりたいこと、やるべきことにきっと気がつきます。

こんないいこと尽くしの数秘術を皆さんに知っていただき、
生活に取り入れ、今後の人生をよりハッピーなものにしていただけたら
こんなに嬉しいことはありません。

それでは、 マイナンバーの計算方法をご紹介します。その後、数字の持つ意味やイメージを解説していきます。

Pick up注目記事

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【創刊777号記念】11月号 10月1日発売

家庭画報の手土産

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading