暮らしのヒント

10月の要注意日は?10月1日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年10月の全体運はこちらから

2022年10月1日

~土星と天王星がスクエア~

――この時期はどんな流れになるのでしょう。

ジョニー楓さん: 土星は水瓶座の19度、「山火事が、水、化学薬品、また体力の限りを尽して鎮圧される」という意味を持つ度数です。ここに出てくる“山火事”は、不注意で起こったのか天災によるものなのか、またそれが「どこへどう広がって行くのか、不確定な予測しづらい事態」を表しています。

天王星は牡牛座の19度、「大洋から新しい大陸が浮上する」という意味を持つ度数です。ここに出てくる“新しい大陸”は、精神を汚染していた葛藤やこだわりが消し飛び、壮大な迫力で「新たなビジョンや生命力が浮かび上がってくる」ことを表しています。

この2つの惑星がハードな角度に接近して来ることによって、レベルの違いは個人によって異なるものの、“今までどおりじゃ無理……”みたいなことを物理的に、もしくは心理的に痛感する出来事があるかもしれません。

例えば、規制に守られていた産業がいよいよ終焉を迎え、新事業が展開していくような、新しい流れが期待できるようなこともきっとあると思います。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

1月号 12月1日発売

日本の絶景 神社巡り

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading