暮らしのヒント

あなたの木星星座は何座?生まれ年と誕生日から「幸運のありか」をチェック

鏡リュウジ 心の扉を開く タロットと占星術 第5回(全20回) 占いは未来を当てるだけではありません。自らの心の深層を探る──それも役割の一つ。あなたの心の扉を開くために、古の世界観の旅へと鏡リュウジさんが誘います。前回の記事はこちら>>

木星星座で見る「あなたの幸運のありか」

占星術では惑星や星座がそれぞれ意味を持っています。木星は「幸運とその広がり」を表す最大の吉星です。あなたが生まれたとき木星が位置していた星座から、どんな行動があなたに幸せをもたらすかがわかります。

下の表で自分の生まれ年と誕生日から木星の星座を見つけてください。

木星星座で見る「あなたの幸運のありか」

下のフォトギャラリーであなたの木星の星座を詳しくチェック

鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)

心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。英国占星術協会会員。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介。タロット、神話などにも精通し、占星術の歴史にも造詣が深い。著書・訳書多数。


〔特集〕鏡リュウジ 心の扉を開く タロットと占星術

01 「名画に隠れた占星術の世界観」

02 ヨーロッパ文化の美が宿る「タロット」

03 秘教から創造芸術へ「タロットカードの歴史」

04 「占星術」の変遷。ホロスコープの読み解き方

05 あなたの木星星座は何座?「幸運のありか」をチェック


この特集の掲載号
『家庭画報』2022年7月号

『家庭画報』2022年7月号

文/鏡リュウジ 浅島尚美〈説話社〉

撮影/本誌・西山 航、大見謝星斗
撮影協力/ニチユー 東京タロット美術館 LECURIO 構成/三宅 暁〈編輯舎〉

※フォトギャラリーの星座は、上の「木星の星座切り替え早見表」で見たあなたの”木星星座”になります。

『家庭画報』2022年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 8月1日発売

次の九州は“美味しい”を訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading