暮らしのヒント

1月の要注意日は?1月13日~20日ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2022

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2022年1月の全体運はこちらから

2022年1月13日~20日

~水星が逆行(14日)、太陽と冥王星がコンジャンクション(16日)、天王星が順行(19日)、太陽が水瓶座入り(20日)~

――この時期はどんな流れになるのでしょう

ジョニー楓さん:良くも悪くも“新しい感覚のもの”が日常に入り込み一時的に思考が止まりそうな星の配置です。

例えば「さらに詳しい情報を知る」とか。「それによってさらに突っ込んだ現実と対峙することになる」とか。自ら止めようという気持ちになるパターンもあれば、環境や状況によって止められてしまうパターンもあるような気がします。

また、一方違うベクトルでは、「それまで止まっていたものがいよいよ動き出す」ような一面も多々ある時期です。

“噂は本当だったんだ……”みたいに、まだ現実として受け止められないようなこともあれば、伸び悩んでいた電子印鑑のような新たな流れが再燃してくるようなこともあるかもしれません。あるいはまたウイルスが流行り出したり、しかし新薬の開発も同時に進んでいたりと、時の流れが一気に加速するような星の配置でもあります。

水星の逆行(14日)によって「一時的に止められる思考」も実は、天王星の順行(19日)によって起こる「さらに大きな変化の兆しを知るために、必要なタイミング」なのかもしれません。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

絶景の開運スポットへ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading