インテリア

強く育てやすい、上向きに咲くクリスマスローズをご存知ですか?

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

俯く草姿が愛らしく、冬の庭に欠かせないクリスマスローズですが、上向きに咲くタイプがあることをご存じですか。

氷の薔薇

4、5号 5500円~

この「氷の薔薇」はクリスマスローズ専門栽培園「童仙房ナーセリー&ガーデン」の人気種で、強く育てやすいだけでなく、ニュアンスのある色合いが特徴。写真はダークピコティとホワイト。庭の喜びがぐっと広がりそうです。

氷の薔薇

ダークピコティ

「新年を慶ぶように花が咲く様に思わず笑顔になります。長期間咲き、夏は常緑として一年中楽しめます」と園主の藤田善敬さん。

数十万株から花色、サイズなど理想の一株を届けてくれます。


●「クリスマスローズ」の関連記事
「クリスマスローズ」の名前の由来とは?>>
「クリスマスローズ」が好きな友人に贈る新年のブーケ>>

Information

童仙房ナーセリー&ガーデン

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

6月号 4月30日発売

絶景の開運スポットへ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading