暮らしのヒント

2022年上半期はどんな運勢になる?ジョニー楓の12星座占い【全体運】

何かを変えようと思った2021年だったけれど、結局変わり切れなかった。

しかし、そんな虚しさや曖昧さを“容易に?寛容に?”許してくれるような2022年の空気。

でも、もっと大きな規模で時代は否応なく進んでいることをお忘れなく。

自分的に占星術で、一番重要視している惑星は冥王星です。冥王星は新たな出来事を太陽系に持ち込んできます。ちなみに公転周期は248年です。

1年を読むソーラーリターン(太陽)や12年周期を読むジュピターリターン(木星)のように現実として実証することはできません。しかし、同じ要領で今と同じ度数まで冥王星を巻き戻し248年前に何があったかを検証することはできます。ちなみに今と同じ山羊座の26〜29度付近に248年前に冥王星があった時に起こった出来事として目立つのが、アメリカの独立宣言です。

かなり極端で大袈裟な表現になりますが、今の緊張状態を、あえて日本の歴史に例えるなら、黒船来航の少し前、もしくは農地改革が行われる少し前、といっても過言ではないような気がします。

同じようなことがこれから起こるとはいいませんが、良くも悪くもそれ相当の変化が今世の中に起きている、あるいは今後起こることは確かだといえます。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading