暮らしのヒント

九星気学で占う2022年の運勢。吉方位や吉運月などの開運アドバイスも【九星別】

八白土星

新たな扉を開く時。貯蓄が家族との絆を深める
ハッピー指数は50~70%

3月頃から運気が加速し始めます。スタートダッシュに備えて、1月と2月は日々を丁寧に過ごし、日常生活を安定させておきましょう。新たな可能性が広がる話が3月に舞い込みそうです。運気が後押しをするので、未知の世界でもおくさず飛び込んで正解。

また、貯蓄にも最適な時期。家族の生活や将来に必要な貯蓄額を算出したり、相談したりと家族の絆も深まります。お金に関して現実的に検討するほど、運気全体が好循環します。

吉月:

1月 人の縁を見直して吉

凶月:

2月 思いやりを欠かさずに

吉方位:

6月の「南」


九紫火星

直感を信じて行動を。創造性が花開く
ハッピー指数は60~80%

直感を信じるのが開運の鍵。自分の直感を基準に判断、行動しましょう。もとより感性の豊かさが特徴の星ですが、上半期は持ち前の感性が一層冴えます。写真や絵画、文章などセンスや創造性を発揮する活動に挑戦してみましょう。SNSなどで作品を発表すると注目を集め、高評価や有意義な意見が得られるでしょう。

また、コミュニケーション運も好調。自ら積極的に交流を図りましょう。メールや手紙で連絡を取ると吉。

吉月:

2月 家電の買い替えが吉

凶月:

5月 スケジュールの確認を欠かさずに

吉方位:

3月の「南東」。ハーブに触れる旅が◎

次回は、2022年の気になる金運をご紹介します(12月3日配信予定)。

次のページ

九星早見表

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading