暮らしのヒント

九星気学で占う2022年の運勢。吉方位や吉運月などの開運アドバイスも【九星別】

六白金星

未来に向けて充電を。緩急を大切に
ハッピー指数は60~90%

1月~2月は、長きにわたる努力が実を結びます。心地よい充足感が味わえるでしょう。これまで走り続けてきた方も、いったん区切りを入れましょう。一休みすることが運気の波に乗る鍵です。

おすすめは、3月に温泉地への旅行。源泉が楽しめる湯宿に泊まると効果倍増。のんびり羽を伸ばして、次のステップに備えましょう。4月は家族と共にくつろげる場所、5月は日の出が美しい土地が開運スポット。6月は状況が許せば海外旅行が◎。

吉月:

4月 家族サービスを

凶月:

3月 冷えに注意

吉方位:

6月の「北西」。神社仏閣を訪ねると吉


七赤金星

執着が薄れる時。部屋も心も風通し重視
ハッピー指数は50~70%

上半期は、自分の殻や執着を自然な形で手放すことができ、肩の力が抜けて楽になっていきます。断捨離もはかどり、空間的にも精神的にも風通しが良くなりそうです。

3月は家の中の模様替えを。居間か寝室から取り掛かると吉。次に玄関とキッチン、最後にバスルームやトイレを。また、食が運気全体を引き上げます。食への出費は惜しまずに。一流レストランや高級食材を楽しむことで、心も運気も満たされます。

吉月:

5月 芸術に触れると吉

凶月:

6月 休息を忘れずに

吉方位:

3月の「北西」。優雅な旅が吉

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading