暮らしのヒント

九星気学で占う2022年の運勢。吉方位や吉運月などの開運アドバイスも【九星別】

四緑木星

お金を通して、人を見る目を養う
ハッピー指数は60~80%

強い運気を乗りこなすことが成功の鍵。ただし、上半期は金銭問題を通じて、人付き合いの教訓を得ます。3月以降は、親しい人から金銭面で頼られることが増えるかもしれません。その出来事を通じて、最終的には今の自分に必要な人脈だけが残り、吉に転じます。信頼できる相手には手を差し伸べましょう。

また、外科的な施術も成功しやすい時期。病気やけが、美容整形の手術を検討しているなら、上半期がおすすめです。

吉月:

5月 新たなスタートを

凶月:

4月 単独行動は控えて

吉方位:

5月の「北」。温泉地がベスト


五黄土星

身体を鍛えることが開運の鍵
ハッピー指数は40~60%

上半期は「土台」づくりの時期。下半期の忙しさに対応できるように、運気を盤石にしておきましょう。まず、春までに身体面を強化。身体を支える骨格や筋肉を整えること。

1月から3月までは足腰を意識して、骨盤矯正やO脚矯正がおすすめ。4月以降は、首筋と背筋を真っすぐ伸ばすことで運気が高まっていきます。5月以降は、生き方を見つめ直しましょう。年単位の目標を立て、達成するために何をすべきか、優先順位をつけて計画してみましょう。

吉月:

3月 美容に投資すると吉

凶月:

6月 感情のスレ違いに注意

吉方位:

3月の「南」。2人旅が吉

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報7月号

7月号 6月1日発売

アウトドアで大人遊び

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading