暮らしのヒント

8月はどんな運勢になる?ジョニー楓の「運気予報」月間・星占い2021

ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。記事一覧へ>>

2021年8月の運気予報

――8月はどんな流れになるでしょう?

ジョニー楓さん:逆行中の木星が魚座から再び水瓶座に移動しました。同時に火星も乙女座に入りました。つい最近までの“何でもいいや”と思うような寛大とも投げやりとも取れる心理から、再び“コンセプトを絞り直したい”という気持ちがさまざまなステージで改めて強まるような気がします。

日々更新されて行く日常や、変化に追われ、納得するかしないかよりも受け入れるほうを知らず知らずのうちに選ぶようになっていたかもしれません。

柔軟に対応しているとも取れるけれど、訴えたところで変わりはしないという漠然とした諦めが、自分の意思や気力をも消していた気がします。

抵抗しても無駄だという今の状態に慣れてしまったというか……。

ただ、それは社会の動向に限ったことだけではなく、個人的なところでも惑星の影響が微妙に効いていて自堕落になっていた部分があるかもしれません。

例えば、“何か始めなきゃと思ってはいるけれど気持ちが上がらなくてイマイチ行動に出られない”とか。“籍を入れようと思っていたけれど、一緒にいるし事実婚でいいんじゃん”とか。

“夏だし痩せなきゃと思っているけれどつい明日から……みたいに先延ばしにしちゃう”とか。あるいは“旅行に行く為ために毎年節約していたんだけれど、こんなご時世だから今年はつい無駄遣いしちゃった”とか。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading