【開運力は移動距離に比例します】
(1)日常の散歩やウォーキング──自宅から1キロ以上1キロ未満は開運の移動には結びつきません。1キロ以上の距離で行きと帰りに違う道を選びましょう。さらに開運力を上げるのが1キロ以上先での飲食。その土地のエネルギーを体内に取り込みましょう。テイクアウトして、自宅でいただいてもよいでしょう。通勤も異なるルートで通うようにすると開運力が高まります。
(2)お出かけ、日帰りや1泊の旅行──自宅から50キロ以内観劇、ショッピングなどのお出かけや日帰りの旅行、1泊旅行を頻繁にしましょう。自宅から食料や弁当を持参するのではなく、出かけた先の料理を楽しむことで開運力が上がります。ハイキングなど弁当持参の場合は、地元の水をいただきましょう。神社や温泉地などの飲泉や湧き水がある場合は持ち帰り、自宅でお風呂に入れたり、ルームスプレーにすると土地のエネルギーが持続して開運力の強化に繫がります。
(3)2泊以上10泊の旅行──自宅から100キロ以上交通手段は問いませんが、船旅は最初の寄港地までを開運移動と考えます。別荘での滞在は、別荘にだけ滞在するのではなく、ドライブなど日帰り旅行の開運移動をしていくとよいでしょう。1か月くらい滞在する場合は、開運力を上げるために、毎日、1キロ以上の散歩と別荘から1泊の旅行をしましょう。
稲川竜生 (いながわ・たつお)
開運研究家 九星大気学開運鑑定/開運引っ越し方位鑑定/正式改名鑑定予防医学指導士 銀座九星気学塾®代表幹事 「メディキューブ」代表取締役社長
“健康で幸運な人”をコンセプトに、トータルアクティブエイジに基づく商品やサービスを研究・開発。日本の気学・易学の第一人者村山幸徳先生に師事し、九星気学・風水・易学・姓名鑑定を学び、1万件の鑑定実績を持つ。「銀座九星気学塾®」を主宰し、独自の開運理論「運学®」を提唱。個人鑑定による「開運吉方位旅行カレンダー」は人気を博している。YouTubeチャンネル『開運のヒミツ』配信中。著書に『なぜ美しい人はすぐ伊勢神宮へいくのか』(PHP研究所)など。