旅行やお出かけで開運力は高まります
開運力は移動距離と移動回数に比例していきます。日常の散歩やお出かけ、旅行に行けば行くほど開運力が高まっていくのです。それでは、なぜ移動が開運力になるのでしょうか。
人間の意識には顕在意識と潜在意識があり、顕在意識は判断や決意をするときの理性的な意識です。そして潜在意識は感情、感覚、直感、記憶など過去の経験や教訓から蓄積されている意識といわれ、非常事態に直面したり、瞬時の判断を要するような場面でその力を発揮します。いわゆる“一瞬のひらめき”です。このひらめきが運勢を左右します。幸運を呼び寄せるには、夢や希望よりも、ひらめきが大きくかかわっているのです。
旅行やお出かけは、環境の変化を伴います。環境の変化により心や感性が刺激され、興味や喜びが溢れ、新しい感情が動き始めます。新しい感情は脳内の古い価値観をリセットし、心が前向きに変わります。潜在意識に幸せな意識が上書きされ、ひらめきにも変容が生じ、幸運を引き寄せるための直感力が磨かれていきます。行動や対応力もアクティブに変化していきます。移動することで経験する環境の変化が心によい影響をもたらし、チャンスを生かす行動力となり、運勢が上向いて開運力へと繫がるのです。
日々の散歩が、幸運を引き寄せます
毎日の散歩やウォーキングを開運力に繫げるには、1キロ以上歩くことです。ただし、同じ道をひと回りするのではなく、気の向くままに違うルートを楽しみましょう。すると新しい発見があり、心に変化をもたらします。さらに1キロ以上先のお店で飲み物を買いましょう。開運力はその土地のエネルギーを体の中に取り込むことで強化されていきます。旅行は開運力を高める最高の開運術です。移動距離が長く、日常とは異なる環境に身を置き、新鮮な体験や美しい風景に心が躍らされ、グルメ三昧をすれば土地のエネルギーをたっぷりと取り込むことができるからです。
運が悪いと感じている人は、運気を動かしていないのです。定住生活だけしていると開運力を高めることはできません。だからこそ、積極的にお出かけや旅行をしていきましょう。
稲川竜生 (いながわ・たつお)
開運研究家 九星大気学開運鑑定/開運引っ越し方位鑑定/正式改名鑑定予防医学指導士 銀座九星気学塾®代表幹事 「メディキューブ」代表取締役社長
“健康で幸運な人”をコンセプトに、トータルアクティブエイジに基づく商品やサービスを研究・開発。日本の気学・易学の第一人者村山幸徳先生に師事し、九星気学・風水・易学・姓名鑑定を学び、1万件の鑑定実績を持つ。「銀座九星気学塾®」を主宰し、独自の開運理論「運学®」を提唱。個人鑑定による「開運吉方位旅行カレンダー」は人気を博している。YouTubeチャンネル『開運のヒミツ』配信中。著書に『なぜ美しい人はすぐ伊勢神宮へいくのか』(PHP研究所)など。