美味手帖

懐かしくも洗練。ヤエカが手がける洋菓子店「サヴール」のバターケーキ

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

田園調布の商店街に、アパレルブランド「ヤエカ」が手がける洋菓子店がオープンしました。

素材のよさを生かしたシンプルなお菓子が揃う中でも目を引くのが、バタークリームケーキ「クレームオブール」。

クレームオブール

「皆の記憶にある“甘い時間”を呼び起こすお菓子」を目指して作られたこちらは、上品なコクがありながらも軽やかな味わいが楽しめます。基本フレーバーのバニラとラムに加え、冬はメープルが登場。

サヴール

画家の牧野伊三夫さんが手がけたポップな包装紙は贈り物にもおすすめです。

Information

サヴール

東京都大田区田園調布2-51-1

TEL 03(5483)0071
営業時間 10時~19時(なくなり次第終了)
定休日 水曜

『家庭画報』2021年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年4月号3月1日発売

「わが家コンサート」のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading