美味手帖

【お取り寄せ美味】毎日食卓に、手軽に上質なお肉を!女性の美に嬉しいローストビーフ

My Delicious 喜ばれる手土産/和田万祐さん(栄養士・フードコーディネーター)

食材の栄養を生かした家庭料理のレシピを多数考案している和田万祐さん。

そんな和田さんが、ご友人やお母さまなど女性への贈答品として選ぶのが、健康的な艶肌をサポートする栄養満点のローストビーフです。

鉄分たっぷり!ローストビーフ

約200グラムのローストビーフが4個と、オリジナル保冷バッグがセットになった「鉄分たっぷり! ローストビーフ」6480円(税込み)。「お肉のサイズ感や、かわいい保冷バッグなど、“女性の嬉しい”が詰まった贈り物です」と和田さん。/オージー・ビーフ アンテナショップ(エフ)

「女性の美肌に欠かせない鉄分(ヘム鉄)とたんぱく質が一度に摂れる、まさに“食べる美容液”です。冷凍商品で、8時間ほど冷蔵庫で解凍すればすぐに食べられる手軽さも喜ばれています。また約200グラムの個包装が4個入りなのも嬉しいポイント。1個が1回で大人が食べきれるサイズですし、必要な分だけ解凍できるんです」と、和田さんは微笑みます。

ローストビーフのアレンジメニュー

「ちょっとしたおもてなし料理にも大活躍。ビタミンCの豊富な果物と野菜も一緒にいただきたいので、オレンジや洋野菜のエンダイブを添えてオープンサンドにしてみました」と話す和田さん。「薄味ですし、角切りや細切りなどいろいろな切り方ができるので、アレンジがしやすいですね。スープやサラダに加えてどうぞ」。

「材料は、脂肪が少なく赤身がおいしい“オージー・ビーフ”と塩、こしょうだけ。添加物不使用なので、安心していただいています」。

和田万祐さん

和田万祐(わだ・まゆ)さん
栄養士・フードコーディネーターとして、おいしくて体が喜ぶ料理レシピを多数考案。名古屋を拠点に、テレビ、雑誌、イベントなどで幅広く活躍する。2児の母でもある。

Information

オージー・ビーフ アンテナショップ(エフ)

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/本誌・大見謝星斗

『家庭画報』2020年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading