美味手帖

“ちょっとした特別感”が喜ばれるポイント! 美味しくてお洒落な味土産3選

迷い世代の服選び 番外編

毎週月曜日更新の人気連載「迷い世代の服選び」の番外編として、ギフト上手としてファション業界でも評判のスタイリストおおさわ千春さんに、おすすめの味土産を伺いました。

「なんでもない日」に気軽に渡して
相手との距離を縮めてくれる味土産

私は、「味土産」をお渡しすることが多くあります。例えば、仕事でご一緒するスタッフ、いつもお世話になっているプレスの方、仲良しの女友達……。特別なシーンでなく、「なんでもない日」に、「これ、私が気に入っているものなんだけれど、良かったら食べてみて」と、差し上げるのが好きなんです。そうすると、思いのほか喜んでいただけたり、その後「すごく美味しかった!」とメールをいただいたりと、コミュニケーションの手段になる。こういう、ちょこっとしたものが、相手との距離を縮める役割を果たしてくれるんだなと実感しています。

あっという間に食べきってしまう大人のジャム


「朝食のヨーグルトに入れたり、トーストに塗ったり。とにかく美味しくて、てんこ盛りにのせて食べると至福の朝食に(笑)。クリームチーズと一緒にパンにのせて、ワインと楽しんでも最高! どなたに差し上げても、必ず感激していただけます」。(左)チェリー、(右)いちじく各3800円(他にアプリコット、オレンジマーマレードあり)/ともにアルマーニ / ドルチ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン 電話03-6274-7007)

オリーブオイルの新しい楽しみ方に出会えます!


鮮度抜群の状態でスペインから日本に空輸されている最高品質のオーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル。「笹ずしにこのオリーブオイルをかけていただいたら、本当に美味しくて! お寿司とオリーブオイルという意外な組み合わせに目覚めさせてくれたのがこれ」。「オロ・デル・デシエルト」(オリーブの古木の台座付き、250ml 2本セット)9800円(税込み)/レイナ(電話094-714-2636またはhttps://reinaltd.com/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年1月号 11月30日(土)発売

新春特別付録つき!

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading