美味手帖

銀座の伝説スイーツ「ナポレオンパイ」がギンザ シックスで復活!

銀座の“粋”と“情熱”の物語 第3回 この街を愛し、支えている銀座人たち。1丁目から8丁目までの町ごとの会、並木通りや中央通りなど、通りごとの会など、組織の数は、なんと30以上。銀座の“横のつながり”の強さには驚くばかり。代々にわたって老舗を守ってきた人たちも、銀座で新たに店舗をスタートさせた人たちも、より心地よく美しい銀座になるように協力し合って街づくりに心を砕いています。そんな銀座で見つけた、とっておきの人、モノ、コトをご紹介します。前回の記事はこちら>>

あの銀座マキシム・ド・パリの伝説の“ナポレオンパイ”が味わえる

苺のミルフィーユ

シャンパンセット2500円。

「苺のミルフィーユ」がギンザシックスの13階で復活!

「ティエリー・マルクス」のシェフ小泉敦子さんも大のファン。「家族揃って大好き。復活した直後にすぐ出かけました」。

当時のままという評判を得ているのは、「マキシム・ド・パリ」初代パティシエのレシピを伝授されたため。

市川知幸さん

幻の味を復活させたシェフパティシエの市川知幸さん。

独自のサクサク生地に、マキシムのコアントローと生クリームを合わせたカスタードクリームが苺の甘みと酸味を引き立てる懐かしの味わいは感動的です。

ザ・グラン 銀座

「苺のミルフィーユ」は「ザ・グラン 銀座」のラウンジでいただけます。テイクアウトも可能。

ザ・グラン 銀座
住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 13階
TEL:03(6263)9740
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:ギンザ シックスに準ずる

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年9月号 7月31日発売

九州を愛す

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading