美味手帖

敬老の日やスポーツファンへの贈り物に!帝国ホテル発、ラグビーボール型のチョコレート

帝国ホテル東京のラグビーボール型のチョコレート

「帝国ホテル 東京」の人気商品「カカオショコラ」から生まれた、ラグビーボールを模した「カカオショコラ ラグビー」9000円(税込み)。

スポーツの秋を盛り上げる!帝国ホテルのこだわりが詰まったラグビーボール型のチョコレート

「ラグビーワールドカップ2019」開催まで、残すところあとわずか。“ラグビー”熱が日本中で高まってきていますが、この世界的な大会をもっと盛り上げてくれること間違いなしの、素敵なチョコレートを見つけました。

「帝国ホテル 東京」のホテルショップ「ガルガンチュワ」で、2019年9月1日(日)より販売が始まった「カカオショコラ ラグビー」は、白と青のコントラストが美しい、ラグビーボール型のチョコレート。約16cm×9cmと、両手で持つほどの存在感ある大きさです。

ラグビーボールのチョコレートの中には……?!

本物のラグビーボールさながらの精巧な見た目を楽しんだら、思いきってスプーンやナイフで割ってみましょう。中には、ホワイトチョコレートでコーティングしたカカオ豆がぎっしりと詰まっています。

ホテル内でローストした香ばしいカカオ豆をキャラメリゼし(糖液を煮つめて絡めること)、さらにホワイトチョコレートでコーティングしています。このホワイトチョコレートにはアールグレイティーの風味が加えられていますが、それは、ラグビー発祥の地であるイギリスにちなんでのこと。細部にまで「ラグビー」にこだわる、帝国ホテルのシェフの熱意が凝縮されています。

パッケージまで「ラグビー」尽くし

もちろん、チョコを納めるギフトボックスにも「ラグビー」が。白地に、青色で描かれたラグビーボールとカカオのイラストがお洒落なパッケージです。

帝国ホテル 東京では、カカオポッド(カカオの実)の形をしたチョコレートの中に、キャラメリゼし、チョコレートでコーティングしたカカオ豆が詰まった「カカオショコラ」という人気の定番商品があります。これをもとに、「カカオショコラ ラグビー」が生まれました。この遊び心溢れるチョコレートは、11月2日(土)までの期間限定販売です。

スポーツファンへのお土産にも、家族の集まりにも

スポーツが大好きな方への贈り物にはもちろん、ボリュームがしっかりあるので、家族など大人数で楽しむのにもぴったりです。9月16日は敬老の日。家族団らんのお供に、いかがでしょうか?

Information

帝国ホテル 東京/ホテルショップ「ガルガンチュワ」

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

TEL 03-3539-8086
営業時間 8時~20時 ※「カカオショコラ」は11月2日(土)まで販売休止。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading