美味手帖

お待たせしました!「家庭画報のえびめん」が再登場

駿河湾産さくらえびの昨年来の深刻な不漁で、製造が完全ストップしていた「家庭画報のえびめん」。やっとお届けできる目処がたち、2019年9月3日(火)より再登場しました。

えびめんは、家庭画報オリジナル食品の先駆けとして誕生し、家庭画報通販で2011年より7年連続人気ナンバーワンの実績を誇ったベストセラー。高級な駿河湾産にこだわったことが、現在の人気に直結したと考えた私たちは、不漁でも産地を変更することをしませんでした。とれる地域が限られ、漁の時期は春と秋の2回だけ。大量に揚がったという話もほとんど聞きません。大きめのさくらえびを頭付きで並べてパックしているのは、手間のかかる手作業。そのため、麵にトッピングした際、粉にならず豪華です。ますます希少価値が高まる駿河湾のさくらえびの甘みとうまみを、ぜひ、再登場のこの機会にご賞味ください。

富士山を望む河川敷でさくらえびは天日干しされ、その様は桜色のカーペットが敷かれたかのよう。

お湯をかけて3分。駿河湾産さくらえびと島原手延べそうめんのおいしさが広がります。

家庭画報のえびめん(8袋入り) 5184円 (税込み) 詳細・ご購入はこちら:http://shop.sekaibunka.com/shop/g/g1617997-0-0/

Information

家庭画報ショッピングサロン

  • 家庭画報の通販「家庭画報ショッピングサロン」では、お申込み専用フリーダイヤルから、お電話でもご注文いただけます。TEL:0120-919-287(9時~19時)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading