レストラン

パリ郊外で人気のショコラトリーがついに日本にオープン

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。

パスカル・ル・ガック東京 店内

ショコラ愛好家に人気のパリ郊外のショコラトリーが日本店をオープン

日本ではバレンタインシーズンにしか目にすることができなかった「パスカル・ル・ガック」がいよいよ上陸しました。パスカル氏は、いわずと知れたパリの名店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で長年腕をふるったのち、2008年に自店を構えて以来、多くの人を魅了し続けています。

チョコレート

彼が志すのは“老若男女に愛されるショコラ”。シンプルで優しい味わいのガナッシュをベースに、フルーツや香辛料、リキュールが繊細に香るボンボンショコラ(写真手前、350円~)が約26種揃います。併設のイートインスペースでは「タルトショコラ」(写真奥)600円など、限定のお菓子が楽しめるのも魅力。

日本好きだというパスカル氏。今後はほうじ茶や日本酒など限定のフレーバーも期待されます。

Information

パスカル・ル・ガック 東京

東京都港区赤坂2-12-13

TEL 03(6230)9413
営業時間 10時~20時(土曜・祝日は18時)
定休日 日曜

http://www.legac-chocolatier.jp/

表示価格はすべて税抜きです。

「家庭画報」2019年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2019年10月号 8月30日(金)発売

モナコ公国 華麗なる舞踏会

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading