美味手帖

子どもも大喜び!「エネコ東京」バスケット入りの楽しいピンチョス

最旬の出張シェフ&パーティボックス 第4回(全10回)  シェフを自宅に呼んでの特別な日のディナーから、開いただけですぐに楽しめるお洒落な料理が詰まったパーティボックスまで、自在にカスタマイズできる“おもてなし”が今、人気です。この春おすすめの最新情報をお届けします。前回の記事はこちら>>

Q 子どももいる3世代揃ってのパーティなのですが
A「バスケット入りの楽しいピンチョスを」ーーエネコ東京

小さな子どもが喜び、大人たちも満足できる料理と演出を自宅で――。そんなリクエストを叶えてくれるのが、「エネコ東京」の出張サービスです。

こちらのお店は、スペイン・バスク地方の料理をベースとする、遊び心あるモダンスパニッシュ。

エネコ東京

バスケットがテーブルを華やかに演出する。オレンジの房の形に成型したフォワグラのムース、低温調理したうなぎとアンチョビーのブリオッシュサンドなど、3つ星レストランが監修する店らしい、ハイクオリティのフィンガーフードが並ぶ。

バスケットに入ったフィンガーフードが楽しげなピクニックの雰囲気を演出し、球形のメレンゲに入ったホワイトアスパラガスのムースなど、驚きのある品々が場を盛り上げます。

いかとグリーンピースのピンチョス、パプリカ入りのソースを添えた鶏肉のロールなど、しっかりとした味わいとスペインらしい洒落た色合いの料理はお酒との相性もばっちり。3世代を目と舌で楽しませます。

磯島 仁さん(いそじま・ひとし)さん

磯島 仁さん(いそじま・ひとし)さん
スペインの3つ星店「アスルメンディ」のシェフ、エネコ・アチャの名前を冠し、2017年にオープンした「エネコ東京」の総料理長を務める。

Information

エネコ東京

東京都港区西麻布3-16-28

  • 料金/立食1名5000円〜、着席1名1万5000円〜(立食は10名以上、着席は6名以上)。
    写真の料理は、立食10名で1名5000円(9品)の一例。
    予約/2週間前までに要予約。
    出張エリア/東京23区。

表示価格はすべて税抜きです。

撮影/本誌・坂本正行 西山 航 取材・文/柴田 泉 西村晶子

「家庭画報」2019年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

【4/1発売】『家庭画報』2019年5月号

2019年4月1日(月)発売

心に残る「平成」という時代 『家庭画報』2019年5月号

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading