美味手帖

神戸「アマソラ」心身ともに満たされる、自然派のデリ&スイーツがずらり

こだわりの食材と自家製調味料で作る、自然派のデリ&スイーツ

デリやお弁当、センスが光るスイーツが揃うお店が芦屋のおしゃれな通りにオープンしました。

アマソラの花籠弁当

なかでもおすすめは、旬の食材を使った色鮮やかな料理が8品と古代米などのおむすび4個が入った花籠弁当(写真上、2500円)。北海道や高知の生産者と交流を深めながら吟味した野菜や肉を用い、塩麴や甘麴、酵素ドレッシングでどれも滋味深く、やさしい味に仕立てています。

アマソラのロールケーキやタルト、プリン

希少なニホンミツバチのはちみつを使ったロールケーキやタルト、プリンなど(写真上、350円~)を合わせれば、より心身ともに満たされるおもてなしに。

ケータリングの相談にも対応してくれ、わが家の食卓に欠かせない一軒になりそうです。お弁当は前日13時までに要予約。

Information

アマソラ

兵庫県芦屋市宮塚町15-5

TEL 0797(61)8551
営業時間 10時30分~19時30分(日曜・祝日は18時30分)
定休日 火曜

http://amasora.com/

表示価格はすべて税抜きです。

「家庭画報」2018年11月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年12月号 11月1日(木)発売!

「贈り物」新スタイル

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading