美味手帖

この時期だけの手土産に。ホテルで見つけた秋の新作・限定ケーキ12


グランド ハイアット 東京

ホテルのパティスリーでは、栗やかぼちゃ、りんごなど、秋の食材を使ったものや、ハロウィンを意識した見た目の可愛いケーキが勢ぞろい。季節を感じられるスイーツは、手土産やちょっと特別な日のおもてなしに最適です。この秋注目したい、おすすめスイーツを厳選してお届けします!


ホテルニューオータニ

トピックス
・ハイアット リージェンシー 東京のハロウィンスイーツ
・ホテルニューオータニの和栗の味わいを極めたスーパーモンブラン
・グランド ハイアット 東京の秋素材を使ったスイーツ8種

ハイアット リージェンシー 東京
ちょっぴり邪悪な見た目が可愛いハロウィンスイーツ

ハロウィンを象徴するモチーフのケーキが3種類登場します。

写真映え必至! 見た目も可愛いケーキが登場

ハロウィンパーティのお供としておすすめなのが、「ハイアットリー ジェンシー 東京」で10月1日(月)から1か月間だけ登場するハロウィンスイーツ。

全部で3種ありますが、こうもりや悪魔など、どれもハロウィンにちなんだ形をしていて可愛い!テーブルに並べれば、パーティが盛り上がること間違いなしです。

真っ赤な丸いケーキにツノとしっぽが生えた「レッドデビル」570円。

インパクトのある真っ赤な「レッドデビル」は、濃厚なチョコレートムースや、ラズベリーのジュレとクリームを閉じ込めたボール型のケーキ。濃厚なチョコレートの甘さと一緒にラズベリーの甘酸っぱさが口の中に広がり、甘さと酸味のバランスが絶妙です。

引っかいたような赤い模様が入った「デビルズ クロー」580円。

真っ白なケーキに、赤いジュレで爪あとがつけられた「デビルズ クロー」の正体は、チーズケーキ。ふわふわなスフレチーズケーキの中に、しっとりとしたレアチーズケーキと赤い実のコンポートが層になっています。

2種類のチーズケーキの味わいと食感が楽しめる、チーズケーキ好きにはたまらない一品です。あっさりとしたチーズケーキに、甘酸っぱい赤い実のコンポートがアクセントになって、味の変化も楽しめます。

闇夜を飛び回るこうもりがモチーフになっている「こうもり」580円。

チョコレートでできたこうもりがのった「こうもり」は、チョコレートクリームとグリオットチェリーのムースが層になったケーキ。チョコレートクリームはちょっぴりビターで、大人の味わい。下に敷かれたビスキュイがザグザクとしていて、食感の違いが楽しい!

見た目が可愛いうえに、本格的な味で大人も楽しめる「ハイアット リージェンシー 東京」のハロウィンスイーツ。写真映えするスイーツをこの機会に試してみて。

ハイアット リージェンシー 東京

東京都新宿区西新宿2-7-2

「ペストリーショップ」(ロビーフロア・2階)

期間:2018年10月1日(月)〜31日(水)
価格:570〜580円
営業時間:10時〜21時
電話:03-3348-1234(代表)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2018年11月号 10月1日(月)発売!

京都・奈良 錦秋の二都物語

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

家庭画報編集部SNS

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading