
「レイ・ブータン」は“幸せの国”として注目されるブータンから、ヒマラヤ山脈の恵みを日本へと届けるブランド。ブータンの持続可能な農業を支援し、輸出できる農作物の開拓や流通販売の仕組みを構築することで国の発展に貢献したいという志を柱に、2021年に誕生しました。
ご紹介するハーブティーに使われているのは、ブータンに自生するハーブ100パーセント。固有種のレモングラスは雄壮な自然の力強さ感じる爽やかな味わいです。
また、ブレンドティーのローズヒップやサジーも栽培ではなく自生のもののみを使用。ヒマラヤ山系でサステナブルな方法で収穫するハーブの味と香りを存分にお楽しみください。
体にやさしいカフェインフリーで、気分がリラックス&リフレッシュする2種類のお茶が入ったセットは、伝統工芸品である手織り布のランチョンマットとオリジナルのしおりが付属。ブータンを身近に感じつつ、“幸せの国”へ思いを馳せるティータイムをどうぞ。撮影/鍋島徳恭 料理・スタイリング/梶井明美 取材・文/鈴木博美