美味手帖

ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」に新ブレンド! レモンとフルーツで華やかに

「ラクシュミー」は、世界中から厳選した茶葉が揃う神戸の紅茶専門店です。オリジナル商品の「極上はちみつ紅茶」は、紅茶に独自製法のはちみつパウダーをブレンドする斬新なアイディアが光るティーバッグ。

上質な茶葉の旨みとはちみつのふくよかな香りが一体となった、上品でやさしい味わいで多くの人々を魅了してきました。

右はハイビスカス、ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリー、チェリーをブレンドした「ハニーフルーツティー」、左は爽やかな風味の「ハニーレモンティー」。

発売から10年以上を経た今秋、紅茶ソムリエであり代表の戸田容幸さんによる新ブレンド2種類が登場。「極上はちみつ紅茶」と果実が調和するバリエーションを楽しめるようになりました。

甘酸っぱさがある「ハニーフルーツティー」には、数滴のブランデーを垂らして。

スペイン産レモンピールを合わせた「ハニーレモンティー」は、はちみつの甘さがレモンの香りと程よい苦味を引き立てる一品。「ハニーフルーツティー」は、ハイビスカスと4種類のフルーツによる華やかな香りとルビーのような赤い水色(すいしょく)が特徴です。

風味豊かな紅茶で、体をあたため心を癒やすティータイムをお過ごしください。

お湯を注ぐだけの手軽さも魅力。右は「ハニーレモンティー」(2ℊ×25袋)、左は「ハニーフルーツティー」(1.5g×25袋)。各1620円。

Information

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・西山 航 スタイリング/梶井明美 取材・文/鈴木博美

『家庭画報』2023年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading