美味手帖

湯煎で手軽に本格魚料理を。20種からお好みで選ぶ「旬味百撰」の詰め合わせセット

創業から45年にわたり、食材宅配や献立の提供を通して健やかで豊かな家庭の食卓を提案してきた「ショクブン」。長年培ってきたメニュー開発のノウハウを生かして新たに誕生したプライベートブランド「旬味百撰」は、冷凍パックを湯煎で温めるだけの簡単な調理でヘルシーな魚料理が楽しめます。

手前は白身魚の彩り野菜あんかけ、奥はあかうおのみぞれ煮。魚の風味を感じるやさしい味わい。

食品や栄養学のスペシャリストたちが徹底的においしさを追求した一品一品は、どれも旬に水揚げされた選りすぐりの魚を急速冷凍して使用。合成保存料や着色料を使わずに天然の素材の風味を引き出したやさしい味わいを、1食分ずつ個包装にした真空パックでお届けします。

冷凍のまま沸騰したお湯に入れ、10分加熱する。

魚種や調理法の多彩さに加えて、バラエティに富んだ独自のたれの味付けも魅力。ご飯と好相性で、夕食のおかずとしてはもちろん、朝食や晩酌のお供に重宝します。年末年始などの忙しいときに、本格的な魚料理でさっと食卓が整うのも嬉しい限り。

しまほっけのたまり醬油焼きは日本酒にもよく合う。

通常は定期便で販売している「旬味百撰」を、家庭画報限定企画として20種類の中からお好みの15個をお選びいただける特別セットでお届けします。

家庭画報特別セット5980円(送料・代引き手数料込み)は、2023年1月末日までの限定販売。電話での注文受付は月曜~金曜の9時~18時です。

魚の種類は記事内の写真で紹介した白身魚の彩り野菜あんかけ、あかうおのみぞれ煮、しまほっけのたまり醬油焼きのほか、下のラインナップから選ぶことができます。

【20種からあなた好みの15個をセレクト】
・白身魚の彩り野菜あんかけ
・あかうおのみぞれ煮
・しまほっけのたまり醬油焼き
・あかうおの煮付け
・ぶりの照り焼き
・あかうおの香味煮
・ぶりの生姜煮
・さばの味噌煮
・さわらの田舎味噌煮
・さばの生姜醬油焼き
・長めばるの生姜煮
・さけの塩糀焼き(白鮭)
・さばの塩麹焼き
・さけの西京焼き
・さけのハーブムニエル
・さわらの照り焼き
・たらの南蛮煮
・たらの煮付け
・あじの糀漬焼き
・あじの塩焼き
専用受付フォームはこちら>>
※本商品は「旬味百撰 楽天市場店」でも購入いただけます。

旬味百撰 お魚詰め合わせの定期便は、下記サイトからご確認ください。また、「旬味百撰 楽天市場店」では、中華や和食惣菜の詰め合わせ等も購入できます。

Information

ショクブン「旬味百撰」

わがやの食卓をもっと豊かに
美味のお取り寄せ 2023年冬

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・西山 航 スタイリング/梶井明美 取材・文/鈴木博美

『家庭画報』2023年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading