• TOP
  • 美味手帖
  • 「おひとりお鍋」をお取り寄せ! 思い立ったらすぐ食べられるすき焼き&おでん

美味手帖

「おひとりお鍋」をお取り寄せ! 思い立ったらすぐ食べられるすき焼き&おでん

2022.12.16

  • facebook
  • line
  • twitter

パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」

雑誌『家庭画報』編集部で料理班に在籍四半世紀のパンダ社長が、厳しい目で選んだとっておきの「おいしいお取り寄せ」を熱狂的にお勧めするコラムです。一覧はこちら>>
「ひとりお鍋」をお取り寄せ

だし自慢のおでんやブランド牛のすき焼きが手軽にいただけます!


12月ともなれば、日増しに寒さが増してきます。木枯らし吹くなか、足早に家路を急ぐ。心の中では「一刻も早くあったまりたい」という思いでいっぱい。そんなとき、恋しくなるのはあったかお鍋ではないでしょうか。湯気の立つお鍋からとりどりの具をいただく幸せ。心も体もほっこりしますよね。

でもお鍋をしようと思ったらおだしをとって、材料を用意して…。それに多種類の具材を楽しもうと思ったらそれなりの人数が必要と、意外に面倒なもの。そこでご紹介したいのがレンチンするだけ、あたためるだけの簡単調理でおいしいひとり鍋。ストックしておけば便利この上なしです。

具材はすべて国産、九州のだし屋さんと共同開発しただしが自慢のおでん



「ひとりお鍋」をお取り寄せ

寒い→おでん。条件反射的にそう思ってしまう方、多いのではないでしょうか。実は私もそのひとりです。お勧めしたい「絆おでん」は大根、にんじん、ゆで卵にこんにゃく、焼きちくわ、野菜揚、昆布という“ザ・おでん”なラインナップ。しかも具材はすべて国産というこだわりようです。影の主役であるスープは九州の老舗だし屋さんとの共同開発でしみじみとおいしい味わい。お鍋で温めるだけの手軽さです。





ひとりでいただくのは背徳のおいしさ?!ブランド牛のすき焼きひとり鍋


「ひとりお鍋」をお取り寄せ

佐賀牛といえば九州が誇るブランド牛。佐賀県産の黒毛和牛のうち佐賀牛と格づけられるのは約半数ほど。柔らかな赤身にきめ細かな美しい霜降りが持ち味です。甘くコクのある味わいは肉好きを唸らせるおいしさ。その佐賀牛にきのこ類やねぎ、焼き豆腐などの国産食材と割り下をセットにしてあるので、あとは直接ガスコンロやIHにかけるだけ。自分にごほうびをあげたいとき、ひとりすき焼きディナーもいいですよね。

中澤パンダ社長

中澤パンダ社長月刊誌『家庭画報』編集部の料理班を率いること約20年。おいしいものを食べること、人に勧めることが人生最大の喜び。現在、「家庭画報ショッピングサロン」の運営会社の代表取締役社長。
パンダ社長の「おいしく暮らすヒント」
01 春、大切なかたへ贈りたい美味 02 私も実践中!すぐおいしい、時短朝食 03 高級インスタント麺、不動の人気ベスト5 04 健康のためにも毎日摂りたい、日本人のソウルフード「味噌」 05 お好み焼き、焼きそば…心震わすコナモンは冷食お取り寄せで! 06 「フライ」と「カツ」の違いって何? 07 「神の雫」も絶賛の醸造家が手掛けた家庭画報ワイン 08 父の日。感謝の気持ちを一緒に食卓を囲むことで表現しませんか? 09 梅雨時の不調に、梅を一粒 10 厄除け・招福を願って和菓子を食べるといいって本当?! 11 ミシュラン2ツ星シェフが“本気”で作った極みのショコラ 12 【番外編】梅雨時の洗濯物のお悩みをスッキリ解決! 13 清涼感たっぷりな豆かんと甘夏缶 14 食欲不振の日は、おいしいものを「プチサイズ」で 15 ナッツの栄養素ってすごい! 16 目にも涼やかな絶品アイス 17 土用の丑の日ってどういう日? 18 熱中症予防にも!おいしくて身体に優しい飲み物 19 夏にカレーが食べたくなるにはワケがある! 20 冷凍ものや保存食で上手に野菜を補い、摂取しましょう 21 塩も砂糖も水も不使用!トマトだけのトマトジュース 22 美食の国フランスの大使公邸でも振る舞われたケーキ 23 愛されて四半世紀!の「家庭画報のお米」 24 毎年ファンを増やし続ける「家庭画報オリジナルおせち」の秘密」 25 衝撃的に愛らしい「パンダ」のバウムクーヘン 26 絶対に失敗したくない「おせち料理」選び。本気でおすすめするのはこれ! 27 「銀座レカン」のシェフが厨房で手作りする、お店では食べられない品 28 秋の味覚、栗・柿・さつまいも! 29 愛らしいイラストの缶入りスイーツをクリスマスギフトに 30 熱々の麺をいただく幸せ 31 クリーミィなホワイトソースがたまらない。グラタンは心もほっこり 32 一年の感謝とともに贈る、おめでたい由来のある手土産 33 ぜんざい派? 羊羹派? 人気あずきスイーツ3選 34 お客様が選んだ「おいしいお取り寄せ」ベスト3 35 中華料理のお取り寄せは、再現性の高い冷食に注目! 36 思い立ったらすぐ食べられるすき焼き&おでん
  • facebook
  • line
  • twitter

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

12星座占い今日のわたし

全体ランキング&仕事、お金、愛情…
今日のあなたの運勢は?

2024 / 03 / 28

他の星座を見る

Keyword

注目キーワード

Pick up

注目記事