美味手帖

「ナショナル麻布」で買える世界の美味!トリュフバターや天然素材のハーブティーなど

日本で楽しむ世界の料理 驚きと感動の“美味逸品” 第18回(全29回) 料理は、言葉より雄弁にその国のことを物語ります。駐日大使公邸のおもてなしを拝見し、世界各国の料理をレストランで楽しみ、珍しいスパイスやハーブに出合える食材店を巡る――私たちの周りにたくさんある“日本の中の外国”へご案内します。前回の記事はこちら>>

オンラインでも購入できます!家庭画報厳選・世界の食材店

世界中のさまざまな食材が容易に手に入るようになった今、本場の食材や調味料を使い、ご自宅で本格的な異国の美味を楽しむことができます。これまで知らなかった食材との出会いに気持ちが弾む、輸入食材を扱うおすすめの専門店を厳選しました。

ヨーロッパ・アメリカなど「ナショナル麻布スーパーマーケット」

今年60周年を迎えた、インターナショナルスーパーマーケット。各分野専門のバイヤーが厳選して仕入れた欧米をはじめとする各国の食材や洋酒がずらりと並ぶ店内は、海外のスーパーマーケットのような趣。大使館が点在する国際色豊かな広尾エリアという土地柄もあり外国人利用者も多い。

「ナショナル麻布スーパーマーケット」で買える、旅した気分になれるフード


ワインのお供にぴったりなテリーヌとリエット
ブルターニュで1907年から続く「エナフ」社の、フランスらしい食材を伝統的なレシピで仕上げた瓶詰3種。右から、プルーン入りのフレンチテリーヌ、黒イチジク入りのフレンチテリーヌ、豚肉のリエット。各820円。(すべて店頭販売のみ)

100パーセント天然素材のオーガニックハーブティー
ハーブティーのパイオニアとして知られる、「ヒース&ヘザー」社のオーガニックハーブティー。右は有機カモミール&マヌカハニー、左は有機エキナセア&クランベリー。各820円。

贅沢な香りが広がるトリュフバター
常備しておくと手軽に特別感が味わえるトリュフ入りバター。トーストやカナッペにのせてシャンパンとともに。卵料理のアクセントにも。「イナウディ」社のトリュフバター3024円(店頭販売のみ)。

Information

ナショナル麻布スーパーマーケット

アクセス 東京都港区南麻布4-5-2
TEL 03(3442)3181

取材・文/鈴木博美 イラスト/駿高泰子

※記載している価格は店頭購入価格です。オンライン販売の価格は異なる場合があります。

『家庭画報』2022年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading