美味手帖

器とお菓子の店「銀雪の里」から、陶芸家ならではの技が光る季節のクッキー缶

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

奈良県で器とお菓子の店を構える、造形作家の岡本 彩さん。

蓋を開けた瞬間に笑みがこぼれる愛らしいクッキーは、表面に立体的な模様を描く陶芸のイッチン技法を応用し、アイシングで繊細な装飾を施したもの。

銀雪の里

さらに、器の焼成技術を生かした巧みな焼き加減で、国産バターのまろやかな香りとサクッと軽やかな食感を実現しています。

奈良県産のいちご“あすかルビー”の手製ジャムなど、地産食材を用いた優しい味も魅力です。

銀雪の里

上「冬の贈り物 大缶」(8640円)、下「いちご缶」(3240円)。

Information

銀雪の里

奈良県奈良市芝辻町607-3

TEL 0742(24)5170
営業時間 11時~17時

https://store.ginsetsunosato.jp/

  • 店頭販売は金曜・土曜・日曜のみ
    オンラインにて全国発送可

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2022年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

3月号 2月1日発売

私の最高レストラン

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading