美味手帖

炭酸割りでもミルクティーでも。 アレンジ自在な「ラクシュミー」のはちみつ紅茶

毎日の食卓を ランクアップさせる「美味のお取り寄せ」2022年夏

家族で囲む食卓にも、お客さまを招いてのティータイムにも。おいしいものを味わう幸せな時間を紡ぎ、その特別感に会話も弾む、お取り寄せで楽しむ選りすぐりの美味をご紹介します。

炭酸割りでもミルクティーでも。 アレンジ自在な「ラクシュミー」のはちみつ紅茶アレンジ次第でおいしさの可能性は無限大。濃いめに入れた100mlを常温に冷まし、氷を入れたグラスに同量の炭酸水とともに注いだティーソーダ。果物やミントを添えて、暑い夏のティータイムに。

神戸にある紅茶専門店「ラクシュミー」の「極上はちみつ紅茶」は、紅茶に独自製法のはちみつパウダーをたっぷりブレンドする斬新なアイディアが光るティーバッグです。

お湯を注ぐと湯気とともにふわりと広がるのは、新鮮な茶葉とはちみつの豊かな香り。口に含めば、紅茶の軽い渋みに調和する柔らかな甘さに身も心もほっと癒やされます。

「ラクシュミー」の美味をオンラインショップで今すぐお取り寄せ>>

幸福感溢れる味わいを開発した紅茶ソムリエでもある代表の戸田容幸さんは、誕生から10年が過ぎた今も自ら原産国へ赴き茶葉を選定。スペイン産百花蜜を原料とするはちみつパウダーと、収穫ごとに異なる茶葉の渋みのバランスが取れるよう、インドやアフリカなど数か国の高品質茶葉を丁寧にブレンドして味と香りのクオリティを守っています。

くせが少ないブレンドは、ストレートはもちろん、ミルクティーやレモンティー、炭酸割りなどさまざまなアレンジを楽しめるのも魅力です。

Information

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・坂本正行 スタイリング/梶井明美 取材・文/鈴木博美

『家庭画報』2022年7月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

今回ご紹介した商品をはじめ、家庭画報・料理班が見つけたおいしいものを発信するインスタグラム「美味しい! 家庭画報」(@bimi_kateigaho)はこちら>>

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

9月号 8月1日発売

次の九州は“美味しい”を訪ねて

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading