美味手帖
2022/04/11
雑誌『家庭画報』編集部で料理班に在籍四半世紀のパンダ社長が、厳しい目で選んだとっておきの「おいしいお取り寄せ」を熱狂的にお勧めするコラムです。一覧はこちら>>
私の一日は朝風呂から始まる――。といえばさぞ優雅な生活を……と思われるかもしれませんが、湯船につからないと目が覚めないのが本当のところ。その分、時間に追われ、しわ寄せは朝食に行くのがいつものことです。
とはいえ、朝食は寝ている間に消費されたブドウ糖を補って、脳にエネルギーを与える大切なもの。そして寝ている間に、エコモードになっている脳や身体機能をウォーミングアップしてくれるものです。
また、体内時計を正確に動かすためには、生活リズムが何より大切で、毎日朝食をしっかりとることは、その意味でも大切なことなんです。
私もそうですが、いつまでも健やかに美しく暮らすことって理想ですよね。そこで私が実践している「すぐおいしい」朝食をご紹介いたします。
月刊誌『家庭画報』編集部の料理班を率いること約20年。おいしいものを食べること、人に勧めることが人生最大の喜び。現在、「家庭画報ショッピングサロン」の運営会社の代表取締役社長。
© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.
Loading