美味手帖

良質な赤身牛肉で美容と健康をサポート【美味のお取り寄せ】

食卓をもっと健やかに、おいしく「美味のお取り寄せ」第3回(全6回) 今、お取り寄せブームの中で注目されているのは、「日々の食卓をランクアップしてくれるおいしいもの」。ふだんの食事やティータイムがより楽しくなる“とっておき”のお取り寄せをご紹介いたします。

bf(ビーエフ)キレイ
「アンチエイジングセット」

bf(ビーエフ)キレイ左奥から時計回りに、「ビーフトマトシチュー」、「すねポトフ」、「スライスローストビーフ」。「すねポトフ」にはトマトを、「スライスローストビーフ」にはグリーンサラダを加えて華やかにアレンジ。ローストビーフには、赤身のうまみを感じるもも肉を使用。

ローストビーフは赤身肉本来のおいしさが感じられ、とても柔らか。ビーフトマトシチューは、じっくり煮込まれたすね肉が口の中でほろりとほどけます。

「赤身のオージービーフがこんなにおいしいなんて」と驚かされるのが、美容と健康に着目した「アンチエイジングセット」です。赤身肉を週に2回、1回100グラムを目安に1か月続けるだけで、日頃不足しがちなたんぱく質や亜鉛、ビタミンB12が手軽に摂れるのが魅力です。

調理は簡単で、袋のまま湯煎するだけ、または電子レンジで温めるだけというのもうれしい配慮。

bf(ビーエフ)キレイ「アンチエイジングセット」9900円(スライスローストビーフ80グラム、ビーフトマトシチュー200グラム、すねポトフ170グラム、チークポトフ170グラム、薬膳カレー200グラム、グラスフェッドステーキ100グラム、赤身ステーキ100グラム)。すべて調理ずみで冷凍でお届け。解凍してすぐにいただける手軽さも魅力。赤身肉は脂肪分が少なく、糖質ゼロのヘルシーな美容食材。体の内側からきれいになれそう。

一つ一つの料理から伝わってくるのは、「食べて元気に、そして体の内側からきれいになってほしい」という食べる人への想いです。食品添加物は不使用、調味料は塩とこしょうのみで、素材のうまみが引き立っています。

グリーンサラダなどをあしらえば華やかな一皿に。食べることも美容の一つ。「きれい」への期待に胸が躍ることでしょう。

bf(ビーエフ)キレイ「グラスフェッドステーキ」は厚みがあっても食感は柔らか。

Information

bf(ビーエフ)キレイ

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・坂本正行 スタイリング/梶井明美 取材・文/安齋喜美子

『家庭画報』2022年1月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading