美味手帖

長年愛されてきた、鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」がソフトクリームに!

ふんわり、大人の夏の楽しみ 幸せソフトクリーム 第9回(全11回) クオリティが高く、種類も豊富な日本のソフトクリームは、世界的に見ても高レベルです。この夏、大人にこそ食べてほしいソフトクリームを厳選してお届けします。前回の記事はこちら>>

【驚きソフト】老舗のお菓子ソフトクリーム 鎌倉小川軒 鎌倉本店(神奈川・鎌倉)

老舗のお菓子ソフトクリーム

鎌倉小川軒ラムレーズンソフト500円

発売から瞬く間に話題に! レーズンウィッチが姿を変えて

長年愛されてきた「レーズンウィッチ」がソフトクリームになって登場です。

ラム酒と乳の風味が引き立つよう配合したクリームに、ジューシーでふっくらとしたラムレーズンをこんもりと添えて。ラムの風味が甘さを引き締め、コクがあるのにすっきりした味わいはレーズンウィッチそのもの。

ザクザクのサブレにクリームをつけたり、レーズンだけを味わったりと、幾通りもの味と食感が楽しめます。わざわざ足を運ぶ価値ありの一品です。

老舗のお菓子ソフトクリーム
レーズンウィッチにこの春コーヒー味が仲間入り。ほろ苦いコーヒークリームをサンド。

Information

鎌倉小川軒 鎌倉本店

神奈川県鎌倉市御成町8-1

TEL 0467(25)0660
営業時間 10時~18時 カフェ11時~16時30分LO
定休日 無休

撮影/阿部 浩 取材・文/小栗亜希子

『家庭画報』2021年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

10月号 9月1日発売

癒やしの絶景美術館

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading