美味手帖

熊本・阿蘇の黒川温泉でいただく、「山のいぶき」ジャージー牛乳のソフトクリーム

ふんわり、大人の夏の楽しみ 幸せソフトクリーム 第4回(全11回) クオリティが高く、種類も豊富な日本のソフトクリームは、世界的に見ても高レベルです。この夏、大人にこそ食べてほしいソフトクリームを厳選してお届けします。前回の記事はこちら>>

山のいぶき乳製品直売所(熊本・阿蘇)

山のいぶき乳製品直売所(熊本・阿蘇)
65度で30分かけてじっくり低温殺菌し、ノンホモジナイズド製法で仕上げた牛乳を使用。

畑を耕し、牧草も栽培。幸せな牛の恵みが凝縮

ジャージー牛を育てる「高村武志牧場」が手がける直売所。高村さんは「健やかな牛からおいしい牛乳が生まれる」との想いで、畑づくりから始め、牧草も自ら栽培。

阿蘇の美しい自然の中で健やかに育てられた牛から搾った「山吹色のジャージー牛乳」を毎日加工場で製造し、提供します。

その味わいは乳脂肪分が5パーセントとコクたっぷりなのに、後味さっぱり! 黒川温泉にあるので、湯浴みの後にいただいてみては。

Information

山のいぶき乳製品直売所

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6994

TEL 0967(44)0930
営業時間 11時~17時
定休日 不定休
  • ジャージーミルク300円
    ※テイクアウトのみ

撮影/高倉勝士 取材・文/中野智恵

『家庭画報』2021年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

家庭画報2022年1月号

1月号 12月1日発売

新年を寿ぐ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading