美味手帖

中国料理の巨匠、脇屋友詞シェフ監修!夏にうれしい 「家庭画報の担々めん」

家庭画報のめんシリーズに、家庭画報本誌でおなじみの脇屋友詞さんとのコラボ麺の新作「家庭画報の担々めん」が仲間入りしました。ピリ辛スープに練りごまの豊かなコク。肉あんの旨みと花椒の香り。食欲の落ちる夏でもするりといただけるにゅうめん。夏にうれしい担々めん、ついに完成しました。家庭画報の公式通販「家庭画報ショッピングサロン」で販売中です。

家庭画報×脇屋友詞さんのコラボ麺の新作「家庭画報の担々めん」。開発に約1年半も費やした脇屋さん渾身の麺は、担々めん好きはもちろん、幅広い年齢層のかたに楽しんでいただける上品でいて本格的な味。こだわりのひとつ、ピリ辛スープには極限まで練りごまを入れて辛みに負けない豊かなコクを出しました。肉あんは妥協せず肉の旨みを感じる食感に。また実際にお店で使用している豆板醤を再現し、味に奥行きを出しています。

「ピリ辛スープは暑い夏に発汗作用を促すのにおすすめです」と医食同源を目指す脇屋さんならではのアドバイス。スルスルといただけるにゅうめんを選び、食欲の落ちる夏にうれしいバランスのよさ。別添の花椒(ホアジャオ)が香りに深みを添えています。

東京・赤坂「Wakiya一笑美茶樓(いちえみちゃろう)」オーナーの脇屋友詞シェフ。上海料理をベースにした洗練された中国料理が人気です。

■家庭画報の担々めん(8食組) 5760円(税込み)

商品の詳細・ご購入はこちら>>

Information

家庭画報ショッピングサロン

  • 家庭画報の公式通販「家庭画報ショッピングサロン」。ファッション、インテリア、グルメなど、夏の新商品が多数入荷しています。お申込み専用フリーダイヤルから、お電話でもご注文いただけます。TEL:0120-919-287(9時~19時)

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

『家庭画報』2022年2月号

2月号 12月27日発売

心を癒す温泉宿

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading