美味手帖

【美味のお取り寄せ】夏はアイスでも美味。はちみつパウダー入りの オリジナル紅茶

家時間をもっと豊かに、楽しく「美味のお取り寄せ」 家で過ごす時間が長くなる日々、ときにはいつもと違う美味を取り寄せて、気分を変えてみませんか。お茶の時間、料理する時間を豊かにする品は、贈り物としても喜ばれます。

ラクシュミー「極上はちみつ紅茶」

「ラクシュミー」の「極上 はちみつ紅茶」

ひと口飲んだ瞬間、はちみつの豊潤な甘さにほっこり。あと味には紅茶の軽やかな渋みが感じられ、優しい香りに癒やされます。

「ラクシュミー」の「極上はちみつ紅茶」は、はちみつパウダーと紅茶をブレンドした、今までにない斬新なアイディアのティーバッグ。代表の戸田容幸(ようこ)さんは紅茶ソムリエでもあり、原産国へ自ら出向いて新鮮な茶葉を選定、ブレンドも行っています。

「工夫しているのは、はちみつの甘さと紅茶の風味の調和です。収穫ごとに異なる味わいの百花蜜と茶葉の渋みのバランスが取れるよう、ていねいにブレンドしています」と戸田さん。

現在選んでいるのは、さらりとした甘さのスペインの百花蜜、インドやマラウイの高品質の茶葉。創意工夫を重ね、ようやくたどり着いた素材なのだそう。

「ラクシュミー」の「極上 はちみつ紅茶」ティーカップにお湯約150ccを入れ、ティーバッグを浮かべて3分蒸らせばおいしい紅茶に。手軽さがうれしい。

「極上はちみつ紅茶」はお湯を注ぐだけの手軽さが魅力ですが、暑い日にはアイスティーもおすすめです。氷を入れたグラスに注ぎ、オレンジやレモンのスライスを添えれば、涼やかなドリンクに。初夏のひととき、心地よい風を運んでくれます。「ラクシュミー」の「極上 はちみつ紅茶」アイスティーはグラスに氷を入れて熱い紅茶を注ぐだけ。甘さがすっきり感じられる。オレンジやレモン、ミントなどをあしらって華やかに。

Information

ラクシュミー

  • 「ラクシュミー」の「極上 はちみつ紅茶」「極上はちみつ紅茶」は「ラクシュミー」が
    独占販売権を取得している商品。茶葉本来の繊細な渋みも魅力。1512円(2グラム入り×25袋)

    URL:https://lakshimi.shop-pro.jp

    電話 078(391)8841

表示価格はすべて税込みです。

撮影/本誌・西山 航 フードスタイリング/福岡直子 取材・文/安齋喜美子

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading