美味手帖

わが家にいながら、アワビ三昧!フレンチの名手「GINZA TOTOKI」のお取り寄せ

名産地・名店で味わう、家庭で楽しむ 究極のアワビ三昧 第1回(全8回) 夏に旬を迎えるアワビは、磯の香りが清々しい美味なる食材。今なお海女漁が盛んな“アワビの聖地”ともいえる志摩半島を、地元を代表する2人の女性料理人と巡りながら家庭でも楽しめるアワビ料理を教えていただきました。さらには、都心の名店で心ゆくまで味わいたい極上のアワビ料理やお取り寄せ情報もお届けします。

【家庭画報特別オリジナルお取り寄せ】名店ご自慢のアワビ料理。わが家にいながら、アワビ三昧

「GINZA TOTOKI」の蒸しアワビとオマールブルーのビスク
佐渡産の黒アワビを2時間蒸したもちっとした食感を、ドーバー海峡のオマールブルーのビスクでいただく二大海のご馳走の合わせ技。

フレンチの名手による海の幸の贅
「GINZA TOTOKI」の蒸しアワビとオマールブルーのビスク

フレンチのお店であるにもかかわらず、中国料理の高級食材・干しアワビの赤ワイン煮をオンメニューしている十時シェフがご家庭で召し上がるならこちらが向いていますよ、と作ってくださったのが、ビスクと蒸しアワビの組み合わせ。

佐渡の黒アワビは2時間蒸すことでむっちりと濃いうまみを発揮します。そして合わせるビスクは、オマール海老の中でも別格のドーバー海峡のオマールブルーで作ったもの。フレンチ好きの心をわしづかみにする組み合わせです。大ぶりのアワビの身と肝を具にした贅沢ビスクは量もたっぷりです。

「GINZA TOTOKI」の蒸しアワビとオマールブルーのビスク
家庭画報特別オリジナルお取り寄せ(蒸しアワビ1個、オマール海老のビスク約200グラム2パック)1万8000円(送料別)/GINZA TOTOKI

「GINZA TOTOKI」の蒸しアワビとオマールブルーのビスク
十時 亨さん
現代の名工にも選ばれているフレンチの名手。日本各地から届く格別な素材がメニューに並ぶ。

Information

家庭画報特別オリジナルお取り寄せ
GINZA TOTOKI

  • 【商品内容】
    蒸しアワビ1個、オマール海老のビスク
    約200グラム2パック

    【配送と消費期限】
    冷凍にて配送。発送後1か月

    【価格】
    1万8000円 送料別

    【注文可能期間】
    2021年5月1日~7月31日
    ※配送は6月1日以降。限定数に達し次第終了。

    【注文方法】
    電話、FAX 、e-mail
    ●銀座トトキ
    TEL:03(5568)3511
    FAX:03(5568)3512
    toru.toto.777@gmail.com

撮影/阿本誌・坂本正行 取材・文・スタイリング/久保香菜子

『家庭画報』2021年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading