美味手帖

開栓後もワインや日本酒の鮮度をキープ。洗練されたデザインのデキャンタ

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

“開栓後の鮮度を気にせず、1杯のワインや日本酒を楽しんでほしい”という思いから作られた「神楽デキャンタ」。

神楽デキャンタ

「神楽デキャンタ」(容量760ml、重さ1.5㎏)1万9800円。

職人が5年をかけ製作したもので、茶筒の落とし蓋の構造を利用し、液体と空気の触れる面を97パーセントカットすることで約7~10日間、酸化を抑え保存できます。

神楽デキャンタ

ワインはフルボトル、日本酒は4合瓶の量が入り、少量からサーブできる優れもの。コックは液だれしないので実にスマートです。

耐熱温度は-20~100度。満水にして流すだけで、洗浄ができる利便性も魅力です。

Information

神楽フィースト

TEL 0120-540-615
営業時間 9時30分~17時30分
定休日 土曜・日曜・祝日

https://www.kagurafeast.co.jp/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading