美味手帖

見た目も味わいも新感覚! 果実や木の実を餡に合わせた「果朋-KAHOU-」の和菓子

EDITOR’S REPORT 編集部員が街に溢れる情報の中から読者の皆さまに役立つものを厳選して紹介します。新しくオープンしたレストランやショップ、アイディアが光る新商品など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報をお届けします。記事一覧はこちら>>

果実や木の実を餡に合わせた新感覚の和菓子

愛らしいデザインやビビッドな色合いは洋菓子のよう。実は、旬の果実と和の素材を和菓子職人の技で表現した、見た目も味わいも新しい和菓子です。

果朋

ラム酒や白ワイン、ピスタチオの風味の白餡を組み合わせたハート形の練り切り「小恋(ココ)」(367円)はまったりとして香り豊か。

瓶入りの「果ルフェ」(594円~)はフルーツ、パンナコッタ、羊羹の3層の味わいを楽しめる和パフェ風、「果朋だんご」(561円)は串に刺したみたらし団子入り。

果朋

おやつの時間を盛り上げ、コーヒーやお酒とも好相性です。オンラインストアあり。

Information

果朋(かほう)-KAHOU-

京都市中京区西ノ京職司町67-99

TEL 075(821)0155
営業時間 10時~18時
定休日 火曜

https://kahou.kyoto/

表示価格はすべて税込みです。

『家庭画報』2021年5月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading