美味手帖

桜に負けない華やかさ。福岡の名店「馳走なかむら」、「レストラン ソラ」のお花見弁当

テイクアウト、デリバリーで楽しむ名店の味「春のお花見弁当」礼讃 第7回(全8回) 今年の春は、華やかなお弁当をテイクアウト、または配達してもらいテーブルセンターに桜の花を生けて家族でお花見、はいかがでしょうか。家庭画報でご紹介した名店が新たに始めた春の息吹に満ちたお弁当&ボックスを全国6都市からお届けします。前回の記事はこちら>>

蓋を開けた瞬間、気分がパッと華やぐ春の折詰
馳走(ちそう)なかむら

料理にひらひらと舞い降りたうどやにんじんの甘酢漬け。店主・中村 亨さんが大切にしているのは“蓋を開けた瞬間の季節感”です。

「植物が芽吹き、命のエネルギーに満ちた春を感じられる献立を心がけました」と中村さん。

あなたの町の名店の味をご自宅で【福岡】
うすい豆ご飯、あなごの細巻き、さばずし、桜鯛の手まりずしとご飯ものだけで4種とバラエティ豊か。器には渡りがにとしょうが酢のジュレ。ほか伊勢海老の黄身焼き、おたふく豆など全15~20種類の料理が入る。

鯛真子やたけのこの炊き合わせ、桜鯛の手まりずしなどの春らしい素材と、車海老、あわびの酒蒸し、赤むつに牛ヒレなど山海の食材が詰められた折詰は桜に負けない華やかさ。からすみや干しこなどの珍味も入り、左党の心も満たしてくれます。

あなたの町の名店の味をご自宅で【福岡】
「お酒とともにゆっくり召し上がっていただければ」と中村 亨さん。


季寄の折詰

1万800円(税込み)

消費期限/当日中
申し込み方法/電話、インスタグラムDM「馳走なかむら」
申し込み期間/2021年3月1日~4月30日。3日前までに要予約。
受け取り方法/11時30分以降に店頭にて受け取り。


馳走なかむら

福岡市博多区対馬小路2-10
TEL:092(292)7663
http://www.chisou-nakamura.jp/
日曜定休 不定休あり

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

7月号 6月1日発売

新「洋食器」の楽しみ方

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading