美味手帖

北海道の春を満喫。おうちで楽しむ「春のお花見弁当」札幌編

テイクアウト、デリバリーで楽しむ名店の味「春のお花見弁当」礼讃 第4回(全8回) 今年の春は、華やかなお弁当をテイクアウト、または配達してもらいテーブルセンターに桜の花を生けて家族でお花見、はいかがでしょうか。家庭画報でご紹介した名店が新たに始めた春の息吹に満ちたお弁当&ボックスを全国6都市からお届けします。前回の記事はこちら>>

季節野菜と海の幸をぎゅっと詰め込んだ質実の贅
日本料理 とらや

札幌の桜の名所・円山公園の近くにある「日本料理とらや」。

野菜から発想を膨らませた献立が評判の同店らしく、「二段会席弁当」には大地の恵み溢れる野菜の揚げ浸しをはじめ、桜ますやほっけ、海老、帆立貝など、北の海の幸を使った小さな料理が多数盛り込まれています。

あなたの町の名店の味をご自宅で【札幌】
料理のお重には、食感と味わいを生かした野菜主体に15種類以上の揚げ浸しと魚のつみれ、海老煮物、桜ますや帆立貝の塩焼き、ほっけ味噌漬け焼き、鶏塩麹焼き、にんじんと落花生のかまぼこなど11品。ご飯のお重には煮浸しと香の物。

北海道の四季を映す炊き込みご飯はこの時期、香りと食感豊かな山菜ご飯。どれも繊細な仕立てで、ほっと和む味わいが魅力です。

あなたの町の名店の味をご自宅で【札幌】

店主の丸山聡士さん。店は今年25周年を迎える。


二段会席弁当

3500円

消費期限/当日中
申し込み方法/電話
申し込み期間/7月~8月を除く全期間。2日前までに要予約。
受け取り方法/11時30分~18時30分に店頭にて受け取り。


日本料理とらや
北海道札幌市中央区大通西28‐4-14
TEL:011(611)7688
月曜定休

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading