レストラン

都会の喧騒を忘れて楽しむ正統派フレンチ「レストラン パトゥ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

シェフの山口義照さんは神戸の「コムシノワ」や札幌、東京の「コート ドール」で研鑽を積んで渡仏。帰国後は神戸に「レストラン パトゥ」を開き、20年の間、地元の人々に愛されてきましたが、さらなる可能性を求めて、東京・麻布台で新たなスタートを切りました。

レストラン パトゥ

全8席で、メニューはおまかせコースのみ。藁で燻製したとろける口当たりの寒鰆には、小蕪のソテーと赤玉葱を添えて。トラフグの白子のポワレは、白トリュフを贅沢に使って香り高く仕上げます。

レストラン パトゥ

「おいしいものをシンプルに、わかりやすく」という言葉どおり、一皿ごとに体に染みわたる、丁寧で誠実な味わいです。ディナー1万5000円~、ランチ6000円~。

Information

レストラン パトゥ

東京都港区麻布台3-4-14

TEL 03(6807)4820
営業時間 18時〜20時、土曜・日曜・祝日のみ ランチ12時〜13時(ともに最終入店)
定休日 水曜

https://patous.jp/

  • 要予約

    ※上記は取材時の情報です。最新の営業時間は、お店の公式サイトなどでご確認ください。

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2021年1月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2021年2月号 12月28日発売

京都の美に触れる

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading