レストラン

京都屈指の人気店で培った多彩な料理とライブ感をカウンターで魅了「料理屋まえかわ」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

京都・西木屋町にオープンしたカウンター割烹。10名のお客さまの前でライブ感たっぷりに料理を作る前川浩一さんは「祇園さゝ木」で13年間研鑽を重ね、師匠譲りの技とセンスを培って独立。

料理屋まえかわ

「日本料理の枠にとらわれない自由な発想で作るおいしくて楽しい料理」を目指し、旬の魚をメインにする月替わりのコースを提供しています。

11月は焼き甘鯛と小かぶのお椀を錦秋の風情に仕立て、脂ののるさわらはステーキにしてゆず味噌をソースのように添えるなど目にも味にもメリハリのある構成。

料理屋まえかわ

締めにラーメンを出すこともあり、連日カウンターを盛り上げています。コース1万5000円。要予約(10時~18時)

Information

料理屋まえかわ

京都市下京区西木屋町通松原下ル難波町405

TEL 075 (744)0808
営業時間 18時30分一斉スタート
定休日 日曜、第2・第4月曜 不定休あり

表示価格はすべて税抜きです。

『家庭画報』2020年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

11月号 10月1日発売

京都の醍醐味

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading