レストラン

国産食材のフレンチ「エラン」。シェフはエスキスなどで活躍した信太竜馬さん

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

※以下の記事は、『家庭画報』2020年4月号取材当時の情報です。営業状況は変更となっている場合もありますので、最新情報は公式ホームページ等でお確かめください。

若き才能が手がける、王道のなかに新しい発見のある国産食材のフレンチ

土の壁や木々など“自然”を感じる内装で、東京・渋谷の喧騒から一線を画すメゾンを見つけました。シェフは「エスキス」などで活躍した31歳の信太竜馬さん。

エラン信太竜馬さん

「食材が育った風土に想いを馳せ、日常の味を大切にしたい」と、酒粕や昆布だし、糠漬けなどを取り入れ、食材のおいしさを再発見できるフレンチを手がけます。

10皿1万5000円または12皿2万円のコースで、下写真は後者の例。

エランメニュー

手前は鰻に、あんぽ柿と菜の花を添え、鰻の骨のだしをかけて豊潤な香りとともにいただく前菜。奥はアカザエビとチコリ、タイマンゴーが華やかなひと皿。優しい味わいの料理に合うワインペアリング(5種8000円~)も絶妙。要予約。

Information

élan(エラン)

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE4階

TEL 03(6803)8670
営業時間 18時~21時(LO)
定休日 水曜

http://elantokyo.com/

表示価格はすべて税抜です。

『家庭画報』2020年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年7月号 6月1日発売

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading