レストラン

フィンランドの人気カフェ「カフェ アアルト」が京都に世界初上陸!

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

空間もメニューも北欧一色

フィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたヘルシンキのアカデミア書店内にある「カフェ アアルト」が世界初進出。

本店のレシピを再現した伝統料理のサーモンスープ(1500円)やカルダモンたっぷりの大ぶりのシナモンロール(750円)が朝7時からいただけ、ソムリエでもあるカフェのオーナーがセレクトした京都限定のコーヒー(600円)やワインも楽しめます。

アアルトメニュー

アアルトが手がけたテーブルや椅子のリプロダクト、ペンダントランプなどを配した店内も、現地デザインを踏襲したシンプルで機能美を追求した空間です。

京都の街中で、静かにゆっくりフィンランドのライフスタイルを体感してみてはいかがでしょう。

アアルト店内

Information

カフェ アアルト

京都市中京区柳馬場通六角上ル槌屋町92

TEL 075(205)5476
営業時間 7時~22時(フード21時、ドリンク21時30分LO)
定休日 無休

https://www.cafeaalto.jp/kyoto

表示価格はすべて税抜です。

『家庭画報』2020年4月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年10月号 9月1日発売

福澤諭吉のすすめ

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading