レストラン

名店出身の若き大将による、究極のまぐろの握りを堪能「鮨 龍次郎」

EDITOR’S REPORT 街に溢れるさまざまな情報の中から、編集部員が読者の皆さまに役立つ情報を厳選してご紹介します。新しくオープンした店や、アイディアが光る新商品、地方発の注目情報など、日々の暮らしをより楽しく、豊かにしてくれる情報がきっと見つかります。記事一覧はこちら>>

南青山の人気店「海味(うみ) 」で修業した中村龍次郎さんが、隠れ家のようなすし処をオープンしました。

お店

「自然環境の変化でおいしい魚が獲れにくい今、修業先でお世話になった取引先からいいネタが入れられるなど、これまでの経験と人とのつながりの集大成です」と話します。

お寿司

おまかせコース(2万5000円~)は、握り13貫とおつまみ8品ほど。なかでもまぐろにかける思いは格別で、本まぐろのトロ、赤身など、部位それぞれの持ち味を堪能できます。

「柔らかさと香り、そして甘みがあるいいまぐろを、米酢のシャリでしめる。一貫のバランスを楽しんでいただければ」。

厚さ10cmの木曽檜のカウンターや、神代杉を使った氷室など、伝統の美を大切にした内装も素敵。

Information

鮨 龍次郎

東京都港区南青山2-11-11 ARISTO南青山1階

TEL 03(6384)5865
営業時間 18時~24時
定休日 日曜・祝日
  • 要予約

表示価格はすべて税抜です。

『家庭画報』2020年2月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。

Ranking今週の人気記事 ベスト5

家庭画報 最新号

2020年4月号 2月29日発売

名店の「昼膳」

一部地域は輸送の関係で発売が遅れる可能性があります。

© SEKAI BUNKA PUBLISHING INC. All rights reserved.

Loading